コロナ禍に日本へ上陸し、初年度は即完売!毎年売上を更新し続ける人気ブランド「ローラン・ジェルボー」の、2025年バレンタインに関するニュースです。
これまでプラリネのイメージが強かった同ブランドなのですが、2025年は、上質な生クリームを使用したガナッシュシリーズが日本初上陸との事…!
一足お先にバレンタインに販売予定の商品をご提供いただきましたので、食レポと、シェフからのコメントをご紹介したいと思います。
ガナッシュボックス 5個入(税込価格 2,916円) 数量限定
ショコラティエが日本のファンのために厳選した、特別な5種類のフレーバーのボンボンアソート。
■キャラメル
マットなイメージのビターチョコの後ろに、ソフトクリームのような華やかさと丸い甘み。ガナッシュも少し舌に残るようなシルキーなタッチです。
■マンゴーコリアンダー
酸味のしっかりとしたカカオ。甘酒やヨーグルトのような爽やかな発酵のニュアンス
滑らかながらでややねっとりとしたガナッシュ。青リンゴのようなフルーティーさ。
■ラズベリーライチ
こちらも、しっかりとしつつネットリ、そして空気を含んだような心地よいテクスチャのガナッシュ。
■ユズ
ピールは苦味や甘み、香りだけでなくサクサクとした食感もアクセントに。
緑茶の茶葉の爽やかな苦味、渋みのような雰囲気もあります。
なので緑茶と一緒にいただいたらすごくおいしかった!一口飲んだ瞬間、柚子の味わいがフワッと復活する感じ。
■ペキンティー
なんだっけこれ…というどこかで体験したことがあるようなお味…
しっかりとビターなコーティングのチョコとの相性が最高!
以上、ローランジェルボーのバレンタイン商品は、全国百貨店および公式オンラインショップでお買い求めいただけます。
公式オンラインショップの販売は1月10日ごろの開始を予定しているとのこと。
百貨店への出店情報は決定次第、順次HPに公開されるそうです!
改めて「ローラン・ジェルボー」について
ロゴに中国語を使い、東洋の味覚に造詣が深いというシェフが作る、ベルギー ブリュッセルのショコラブランド。
2009年、創業。
素材の甘さを引き立てるため、砂糖や添加物を極力使用しないというコンセプトを持ち、使用するカカオを主役に、ドライフルーツ、ナッツ、スパイスを合わせ「甘み、塩味、酸味、苦味、旨味」に変化を与えます。
「ゴ・エ・ミヨ」のベストオブザイヤーショコラティエ2021選出。
ローラン・ジェルボーからのコメント
2025年の日本市場への展開が待ちきれません!今回は新商品もリリースし、皆さんの味覚をワクワクさせる新しい冒険をお届けします。素材にこだわり、遊び心を忘れずに作り上げた特別なフレーバーをお楽しみください。さあ、一緒に甘い冒険に出かけましょう!