【NEWS】手作りチョコショップ「ミニマル」チョコ尽くしの5層クリスマスケーキ



当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

【2022年10月にお届けしたニュースです。日付にご注意ください】

ミニマル クリスマスケーキ

ショコラファンにはおなじみ、富ヶ谷のビーントゥバー(カカオ豆の状態から自らチョコを作るスタイル)チョコレートショップ「ミニマル」から、今年もクリスマスケーキが登場しています…!

1つの豆から、いろんな形状?!いろんな味わいのチョコレートが楽しめるチョコ尽くしの5層ケーキ。
発表会に参加したライターが詳しくご紹介します!

やじるしお取り寄せはコチラから

スポンサーリンク

「ミニマル」のクリスマスケーキのここがすごい!

今回のクリスマスケーキは、パーツごとにカカオ豆の粒度や濃度を調整を行い表現した、個性の異なる5層のチョコレートから出来てます。

そして特筆すべきは、5層すべて、1種類のカカオ豆から作られたチョコが使用されている事。
「作り方」と「使い方」で全く違う表情を楽しめる、なんとも「ミニマル」らしいケーキに仕上がっています。

ミニマル クリスマスケーキ

土台のシンプルなガトーショコラから、苺とフランボワーズのガナッシュ、ホワイトチョコムース、チョコムース、そしてトップのタブレット…。

それぞれ味はもちろんの事、食感も違っているので、一部分食べたり全部一緒に食べたり…と自分でコントロールしながらその違いを楽しむことも出来ます。
ポイントは苺とフランボワーズのガナッシュの層で、軽やかな酸味と華やかな香りをもってして、全体のバランスをとってくれています!

予約について

ご予約は、公式オンラインショップにて。

現在、12/17~12/25 お届け分の予約を受付中、とのこと。(※店舗での受け取りを希望される場合は、各店舗で直接予約を~。)

冷凍状態で届きます。他との商品の同梱はできません。日時変更も不可。ご注意をば。

やじるしお取り寄せはコチラから