【NEWS】ミスドとゴディバが初コラボ!試作800個の「ガレット・デ・ロワ」&オリジナル生地を使ったドーナツ3種



当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

【2024年1月にお届けしたニュースです。日付にご注意下さい。】

ミスド×ゴディバ

ミスタードーナツ」と、ベルギーのチョコレートブランド「ゴディバ」が共同開発した「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」全4種類が、2024年1月11日から期間限定発売となります。

ミスドとゴディバの共同開発は、意外なことに今回

ヤニック・シュヴォロー

新商品発表会にて、ミスタードーナツ商品開発担当者、そしてゴディバ ジャパン エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォローさん(お子さん2人もミスド大好きだそう!)から伺った話とともに詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

「これは食感を楽しむコラボかも!」オリジナル生地がすごい

今回のコラボでは、オリジナルで開発したドーナツ生地を使用しています。

ミスド×ゴディバ

ゴディバのショコラの味わいをしっかり表現するため、チョコレートを改良。
ガトーショコラをイメージさせる心地よいネットリ感&シットリ感を実現できたそう。

ゴディバのエレガンスを表現した様々なトッピングも、それぞれカリッだったりパリッとしていて、その食感を引きたてる役割も担っていました。

ミスド×ゴディバ 共同開発ドーナツ4種

「ドーナツではない、これはケーキだ!」新商品一覧

ガナッシュショコラ

オリジナルドーナツ生地に、ゴディバの拘りを感じることができるビターガナッシュとガナッシュホイップをサンド。トップにはチョコレートのラインとパールチョコ。

ガナッシュショコラ

見た目の立体感とエレガントさ。よりラグジュアリー感を出した商品です。

テイクアウト 324円
イートイン  330円

プラリネショコラ

オリジナルドーナツ生地にプラリネホイップを絞りホワイトチョコでコーティング。キャンディングアーモンドをトッピングしてドーナツシュガーで華やかに仕上げた、ローストアーモンドの濃厚なプラリネを味わうドーナツ。

プラリネショコラ

想像よりもふわっとした食感のホイップと、カリッとしたアーモンドの食感の差もリズミカルで楽しいです。

テイクアウト 324円
イートイン  330円

キャラメルショコラ

同じくオリジナルのドーナツ生地にミルクチョコをコーティングし、チョコクランチをふりかけ、その上に塩バターキャラメルクリームを贅沢に絞りココアパウダーで仕上げています。

キャラメルショコラ

ショコラドーナツ生地を塩キャラメル味で包み込むようなイメージ。
トップのクリームもネットリとしていて、3つの中でも特にリッチな味わいです。

テイクアウト 324円
イートイン  330円

ガレット・デ・ロワ ショコラ

そしてなんと、この時期ならではのお菓子「ガレット・デ・ロワ」も登場します。

カスタードクリーム、アーモンドクリーム、チョコレートを合わせて焼き上げた、ショコラを感じる味わい&サクッとした食感が楽しめるオリジナルのパイ生地の「ガレット・デ・ロワ」…!

ガレット・デ・ロワ ショコラ

こちらも「ゴディバとコラボするならぜひ」と生まれた特別な生地です。

幸せな時を過ごせるよう願いを込め、フェーヴ…ではなく、今回はチョコレートの塊が。チョコんと乗っかった王冠もキュート。

「ガレット・デ・ロワ食べたかったけど、パティスリーに行く時間も、パワーもあんま残ってないなぁ」「今年は予約してないわ…」っていう方意外と多いと思うので、お近くのミスドでGETもアリかと。

ヤニックシェフが特にこだわったという商品です!

テイクアウト 356円
イートイン  363円