【NEWS】「ラヴィット!」でロングコートダディさんが絶賛した「マメイル」の生チョコレートマカロン



当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

ラヴィットで紹介された生チョコマカロン

TBS系列の人気情報番組「ラヴィット!」の1コーナー「スイーツマニア厳選!お取り寄せ高カカオチョコのスイーツ」にて、ライターも個人的にお取り寄せしている「MAMEILマメイル)」の生チョコレートマカロンが取り上げられていました!

気になった方も多いかと思いますので、改めて詳しくご紹介したいと思います。

やじるし公式サイト

スポンサーリンク

「MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON」って?

「マメイル」は、厳選されたタンザニア、マダガスカル、トリニダード・トバゴのカカオ豆やスペイン産マルコナアーモンドを使用したマカロンです。

マメイル「生チョコマカロン」お取り寄せしてみた

マメイルの生チョコマカロン

実は、北海道 札幌にあるショコラトリー「ソイルチョコレート」が手掛けるスイーツで、カカオ豆の状態から自社で一貫してチョコレート作りを行う「ビーントゥバー」という製法で作られたこだわりのチョコレートが主役となっています。

食べてみました

ボックスを開けると、驚くほどフルーティーなカカオの香り!

その正体は、箱の上段に敷き詰められたカカオの皮(カカオハスク)。
お茶のようにして飲んだり、ミルクに入れて煮ても美味しい。

カカオハスク

そして、下段にマカロンが入っています。

生チョコマカロンとは

齧るとパフッと空気が抜ける感覚があって、そのあと表面のサックリした歯ざわり、中のシットリした生地の食感へと続きます。

生チョコマカロンの断面図

特徴的な香りは、パンペロラム。

サンドしてあるのは、北海道産の生クリームをたくさん使った生チョコで、ちょっとブラウニーっぽいサックリした感じから滑らかに溶けていきます。
なんというか、一般的なマカロン、もしくはチョコレート菓子とは一線を画すお味でして、甘さが抑えられていて、かつ「ちゃんと苦くって酸味がある、カカオを主役にしたマカロン」という感じ。

カカオ好きの方は、きっとビックリするはずです!

生チョコマカロンとは

ちなみに、TVでは紹介されていませんでしたが、ピスタチオ味、コーヒー味といったフレーバー違いも。

マメイル ピスタチオ

マメイル コーヒー味

スイーツブロガー あまいけいきさん、そして一緒にロケしていたお笑いコンビ ロングコートダディさんも絶賛した生チョコマカロン、みなさまもぜひ♪

やじるしお取り寄せは公式サイトから!