【NEWS】アシェットデセールも!Minimalの新業態パティスリー祖師ヶ谷大蔵に9月オープン



当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

【2023年7月4日にお届けしたニュースです。日付にご注意下さい】

ミニマル祖師谷大蔵

富ヶ谷、代々木上原にあるビーントゥバーチョコレートのお店「ミニマル」から嬉しいニュースが届きました。

なんと、2023年9月にブランド初となるパティスリーが祖師ヶ谷大蔵にオープンするとの事…!
詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

カカオの新たな可能性を広げる新業態パティスリー

新店舗では、カカオの個性を表現したMinimalのチョコレートを使って、Minimal初となるパティスリースイーツが新たに登場。

ミニマル祖師谷大蔵

毎日仕上げるチョコレートケーキやショートケーキといった生菓子、焼き立てを味わうフィナンシェなどの焼き菓子、出来たてならではのフレッシュさを楽しむアシェット・デセールなど、これまでにはなかった“初めて”を存分に楽しめる新しいチョコレート体験が可能となります。

ミニマル祖師谷大蔵

シグニチャーは、シンプルな見た目で多層的な味わい構成のチョコレートケーキとのこと!

パティシエとお客様の距離を縮める店舗設計

祖師ヶ谷大蔵店では、店頭のサービサーはもちろん、パティエシエ・ショコラティエたちもより近い距離で接客。

アシェットデセールをつくるパティシエの手元を楽しむといった、ライブ感のある体験が可能です!

ミニマル祖師谷大蔵

そして、外からは窓を通して店内や工房の様子が見え、店内と工房の間は全面ガラス張りとなっています。

新店舗の進捗、メニューなどについては、公式インスタやジャーナルでチェックしてください、との事です。

ミニマル祖師谷大蔵

「ミニマル」について

「ミニマル」は、カカオ農園に直接足を運びフェアトレードで仕入れたカカオ豆からチョコレートづくりを行う、ビーントゥバーショコラトリー、ブランド、ショップです。

素材のカカオは現地で発酵・乾燥作業の研究やレクチャーを行い、カカオ農家と一緒に高品質高単価に適うフレーバーを開発。

国際品評会で7年連続73賞を受賞。

やじるしMinimal オンラインストア