【NEWS】グリコ「バトンドール 白いちご」「ポッキー贅沢仕立て くちどけ苺」発売!味比べしてみた



当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

【2021年12月のニュースです。日付にご注意下さい。】

江崎グリコ いちご商品大集合

年明け1月15日は「いちごの日」!

今回は、そんな多くの方に愛される人気のフルーツ「いちご」を主役にした江崎グリコの商品を2つ、ご紹介したいと思います。

2021年12月に開催された「いちごづくしのオンライン試食会」に参加したライター ケイがお届けします。

スポンサーリンク

ポッキー贅沢仕立て くちどけ苺

2021年11月23日に発売となる「ポッキー贅沢仕立て くちどけ苺」。

サクサクとホロ苦いココアスティックに、果肉入りの甘酸っぱいいちごチョコレートをたっぷりとまとわせたポッキー。

ポッキー贅沢仕立て<くちどけ苺>

寒い時期に、一番おいしく感じるようチョコレートの融点を低く設定。
一方、ココスティックは、焙煎度が高いココアパウダーを使用し、苦味、そして色味の点でチョコレートの対比が際立つ仕上がりになっています。

ポッキー贅沢仕立て<くちどけ苺>

バトンドール 白いちご

2021年9月29日発売の「バトンドール 白いちご」は、フレッシュないちごの味わいを際立たせる事を目指し、多くの品種の中から「初恋の香り」という白いちごを採用したこだわりの新商品です。

バトンドール<白いちご>

上でご紹介したポッキーと比較すると、より甘さが抑えられ、酸味と香りがたつ大人の味わい。植物油脂ではなくカカオバターのみを使用しているなど、パティスリーで作られたスイーツのような材料で構成されています。

バトンドール<白いちご>といちごポッキーの比較

左:バトンドール 白いちご 右:ポッキー贅沢仕立て くちどけ苺

賞味期限も短く、「生菓子に近いような高級品」といったイメージ。

バトンドール<白いちご>

また、複雑な味わいを目指し作られたリニューアル前商品から、今回、使用フルーツはいちごのみに絞るなどの変更も!

関西の中心に6店舗の実で販売しており、なかなか手に入らないブランドとして知られていた「バトンドール」。現在、コロナ禍ということもあり、オンラインショップも開始されています。

この機会にぜひ♪

やじるし公式サイト
やじるし高島屋オンラインストアでも!