【NEWS】あの人気マカロンブランドから「塩バニラ」新登場!ソフトクリームのような味わいにビックリ!



当サイトは、一部記事にてアフィリエイトプログラムを利用しています。

 【2023年5月にお届けしたNEWSです。】

マメイル生チョコレートマカロン 塩バニラ

ライターも個人的にお取り寄せしている「MAMEILマメイル)」の生チョコレートマカロンから新フレーバー「塩バニラ」が発売となりました!

気になった方も多いかと思いますので、改めて詳しくご紹介したいと思います。

やじるし公式サイト

スポンサーリンク

「MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON」って?

「マメイル」は、厳選されたタンザニア、マダガスカル、トリニダード・トバゴのカカオ豆やスペイン産マルコナアーモンドを使用したマカロンです。

マメイル「生チョコマカロン」お取り寄せしてみた

実は、北海道 札幌にあるショコラトリー「ソイルチョコレート」が手掛けるスイーツで、カカオ豆の状態から自社で一貫してチョコレート作りを行う「ビーントゥバー」という製法で作られたこだわりのチョコレートが主役となっています。

食べてみました

ボックスを開けると、驚くほどフルーティーなカカオの香り!

その正体は、箱の上段に敷き詰められたカカオの皮(カカオハスク)。
お茶のようにして飲んだり、ミルクに入れて煮ても美味しい。

カカオハスク

そして、下段にマカロンが入っています。

マメイル生チョコレートマカロン 塩バニラ

これはもう、まさにソフトクリームの味!塩ソフト!しかもめっちゃ美味しいやつ。

「カシュッ」っと歯に心地よく弾む食感のマカロン生地は、ナッツの香ばしさや濃厚さを残して、溶けるようになくなる。
塩が効いたホワイトチョコの生チョコも同じく、濃厚で強い味わいなのにシュッとキレが良くって、フィニッシュは「え?飲み物?濃厚ミルクのドリンクだった?」みたいな喉越し。

マメイル生チョコレートマカロン 塩バニラ

個人的には、手で触れたらもう溶けちゃって大変…くらいの柔らかさで食べるのがおすすめです。コレからの季節だと常温で普通に食べてたら自然とそんな感じになるはず。

ぜひチェックしてみてくださいね~!

やじるしお取り寄せは公式サイトから!